2016/11/18

11月定例会議

11月18日(金)19:00~21:00 高岡市/さくら保育園 
参加者/梶、石田、舟竹、高木、川島、堀口、五十島

 1 11月23日(祝)ミヤワキホームイベントの詳細について
    10:30開始予定
    11:00もちつきのお手伝い
    12:00ステージ 「キッチン体操」「健康筋肉体操」
       あそびのコーナー 2階
        ・けんだま ・こま ・皿回し
        ・ストロートンボ ・ブルーシートあそび
    15:00終了予定

 2 12月24日(祝)ファミリーパーククリスマスイベント
    11:30~12:00
    里ノ助と一緒に2曲

 3 12月10日(土)
    会の忘年会を予定

 4 来年石川で行われる全国男性保育者研究交流集会
   分科会を一つ引き受けることになりました。
   「あそび」をテーマに進める予定
   詳細について今後検討していく。


次回は12月10日(土)18:30~忘年会の前に会議を行います。



2016/09/22

いのちの集い

9月23日(木)10:00~14:30 富山市/ファミリーパーク 
参加者/石田、舟竹、本江、中山、北川、塚原、梶、高木、五十島

毎年恒例のファミリーパーク
あいにくの雨の中でしたが、自然体験センターにはたくさんの方がいらっしゃいました。
手作り遊具のコーナーでは、恒例のストローとんぼと紙ヒコーキ
13時からのステージでは、

  ①バスにのって
  ②かみなりどん
  ③さむらいの必殺技
  ④キッチン体操
  ⑤めざせチャンピオン
  ⑥おとなこうえん

の構成でした。

参加してくれたみなさんどうもありがとうございました。







2016/09/17

とやまっ子みらいフェスタ

9月17日(土)10:00~16:00 南砺市/福野体育館 
参加者/梶、石田、北川

  とやまっ子未来フェスタ2016に参加しました。
  3連休の初日大勢の参加者で会場は大盛り上がりでした。会からは3名の参加でした。
  学生さんにお手伝いをいただき、親子でのふれあい遊びをしました。
  参加していただいたみなさんありがとうございました。

2016/08/30

8月特別会議

8月30日(火)19:00~21:00 高岡市/南部保育園 
参加者/梶、石田、舟竹、塚原、北川、五十島

 1 9月17日(土)とやまっ子みらいフェスタ2016について
   メインアリーナフロアでパパといっしょにあそぼうのコーナーを担当します。



 2 9月19日(月・祝)
   ミヤワキホームさんのイベントに参加します。
   「お父さんと遊ぶ」というテーマで詳細をつめます。

 3 9月22日(木・祝)
   富山市ファミリーパークでのいのちの集いに参加します。
   内容についてつめていきます。

 4 10月22日(土)23日(日)
   来年行われる全国男性保育者研究交流集会石川大会のプレ大会が開かれます。
   内容についての話し合いと参加の確認をとりました。


次回は9月13日(火)19:00~21:00 高岡市/さくら保育園の予定です。
   内容は9月中のイベントの詳細と石川での全国集会プレ大会から本大会の分科会について考えていきます。

2016/08/04

8月定例会議

8月4日(木)19:00~21:00 高岡市/さくら保育園 
参加者/梶、石田、塚原、北川、五十島

 1 9月中のイベントについて伝達、内容の検討
   9月17日とやまっ子みらいフェスタ(南砺)
   9月19日ミヤワキホームイベント
   9月22日いのちの集い(富山市ファミリーパーク)
   10月22日23日石川プレ大会に参加予定

 2 次回より会議の日程及び会場を副会長(石田、舟竹)で検討することにしました。


次回は8月30日(火)19:00~21:00 高岡市/南部保育園の予定です。
   内容は9月中のイベントの詳細をつめていきます。

2016/06/05

リレマラ04

ゴールしました。
6人の力でタスキリレー42㎞走り切りました。
みんな爽快な顔をしていますね。

タイムは3時間19分16秒
順位は378チーム中123位でした。

ちなみに1周2.1㎞の平均は10分切るくらいでした。
五十島がゆっくりジョギングした時は12分くらいだったので、みんながんばって走ったんですね。



あーやっぱり走りたかったなあ…

今回は都合がつかずに参加できなかったメンバーもいますので、来年チャンスがあればまた挑戦したいです。(みんながよければ…)




リレマラ03

2時間半経過した時点で15周107位です。
暑い中がんばってます。
あと5周がんばれー